Photoshopで2つの違う都市がマッシュアップ。全く新しい世界観を体験しよう(ギャラリーあり)

2012.02.06 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120131pmken_cp_p1.jpeg


ニューヨークのタイムズスクエアに109ができたぞー

最初見ただけではそう思われるかもしれませんね。でもよくよく見たら何かが違います。左側はご存知世界一の大都会ニューヨークです。で、真ん中に109があって、そのまま写真の右側に目を向けると...。そうなんです、もうお気づきの通り、右は渋谷なんです。なんと! 全く違う2都市が違和感なく融合していますね。
 

 
20120131pmken_cp_p2.jpg

夜バージョンはこんな感じ


こちら東京のストリートカルチャーを代表する写真家のP.M.Ken(ピーエムケン)さんのシリーズ作品である「crosspoint」です。彼は90年代のデジタルフォトの黎明期よりPhotoshopによる合成写真に取り組み、独自のスタイルを築かれました。その一方でビースティボーイズのオフィシャル写真を撮影したりと、音楽業界でもクリエイティビティを発揮し活躍されているんです。

今回そんなP.M.Kenさんが2月10日から21日まで渋谷パルコにあるギャラリーで写真展を開催されるそうなので、興味がある方は是非行かれてみてはどうでしょうか。また今回の写真展に併せて写真集も2月10日にリリースされるそうなのでそちらも要チェックですな。

この不思議な体験を生で味わいたいので僕も会場に足を運びたいと思います!


20120131pmken_cp_p320120131pmken_cp_p420120131pmken_cp_p620120131pmken_cp_p720120131pmken_cp_p8


[ P.M.Ken ]

(河原田長臣)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
479735397X


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B00005FXL2


remote-buy-jp2._V45733929.jpg