ほっこりしながらも素手でマウスとスマホが操作できるデスクミトン

ほっこりしながらも素手でマウスとスマホが操作できるデスクミトン 1

そこ! びんぼっちゃまとかいわない!

手袋しちゃうと操作がしづらくなるパソコンやスマートフォン。だからといって素手のままでは手がかじかんじゃってやっぱり使いづらいそんな時。この「デスクミトン」を使ってみてはどうでしょうか?

実際に使ってみたのですが、意外や意外に暖かいし操作もしやすい。手の甲側をカバーするだけでも、体感温度はだいぶ違うもんなんですね。また外側のポケットには小型の使い捨てカイロが入れられるようになっており、雪の降る場所でも素手感覚はそのままにスマートフォンをいじれそうです。

Pタイプはほぼマウスしか使わないマウサーさんやスマートフォンの操作にぴったりで、Fタイプキーボードコントローラ操作に適したモデルだそうです。右手用しかないので、コタツ&PS3な環境では左手に寒さを感じてしまいますけどねー。

デスクミトン[re.Tree]

(武者良太)