ドローン愛好家が血の川を発見!

ドローン愛好家が血の川を発見! 1
証拠写真の1枚。左に見えるのが血

よく晴れた昼下がり、米テキサス州ダラスのドローン愛好家が愛機を飛ばしていると、精肉工場の裏手の川が呪われたように真っ赤に染まって見えました。

「飛行後写真を眺めてたら渓流が血のように真っ赤だったんで、まさかそんなバカなこと現実にあるわけないよね? それはいくらなんでもまずいんじゃないの? って気持ちでした」

どこに通報していいかも分からなかったのですが、あちこちに電話かけてやっと辿り着いたのが国立対応センター(NRC: National Response Center)のサイト。そこにある電話番号で沿岸警備隊(800人常駐)に事情を話したら、そこからテキサス環境保全委員会(TCEQ:Texas Commision on Environment Quality)に連絡が回って、20分後には工場に捜査の手が回りました。国・州・市も令状をとって、パイプ漏れがないか工場に立ち入り捜査してますよ。

ドローンのお手柄!

[sUAS News]

SAM BIDDLE(原文/satomi)