ロボットが器械体操! 鉄棒を使って手放し技までこなしちゃうよ(動画)


これがほんとの機械体操...?

ロボット鉄棒を握り、体を漕ぐように動かしながら大車輪手放し技まで大技を次々と決めていきます。段違い平行棒で、別の鉄棒に飛び移ることもできちゃう様子。なにこれすごい! かっこいい!

あまりにすごすぎるテクニックに、動画を見た方々からたくさんの驚きと賞賛のコメントが寄せられていました。

  • まじであいた口がふさがらないww
  • これは競技化するべき
  • なるほど、これが機械体操か
  • すごすぎる
  • ロボにだって鉄棒できるというのに・・
  • もっと動画見たいな

コメントにもあるように、私もロボット競技の種目にぜひぜひ器械体操を入れて欲しいです〜!

ロボットで鉄棒の離れ業ができるか検証してみた [ニコニコ動画]

(佐脇風里)