なんか違う...、ピザ瓶

なんか違う...、ピザ瓶 1

やっぱ違う。

この瓶入りピザ画像、いろいろな人のブログを経由してちょっと話題になっていたそうですが、これ...ピザ、か、な? 薄いのも厚いのも、丸いのも四角いのもあるだろうけど、やはりピザは平であってこそピザなのではないでしょうか。

瓶にピザの材料を詰めたところで「言ってしまえばこれはピザ!」というのはちょっと強引な気が。味はピザだろうけどさ...。ブレッドスティックにトマトソースつける感じですよ、あれはピザじゃないですよ。

というわけで、ちょっと話題になっていたピザ瓶を見て、AがAであるためにはAの形も定義の1つ、大事なことだと考えた今日でした。食べ物でも、そしてガジェット界でも、それは重要な何かだと考えた今日でした。

以上!

[1FineCookie]

Images:1FineCookie

そうこ(SAM BIDDLE 米版