カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう!

カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう! 1

日々お世話になっております。カップヌードル。

そんなみなさんの胃袋を支えるカップヌードルの博物館をご存知でしょうか?

横浜はみなとみらいにオープンしたこの博物館では、チキンラーメンから始まった現在までの即席麺の歴史や、その誕生地の再現。チキンラーメンの手作り体験などを楽しむことができますよ。

特に注目したいのが「マイカップヌードルファクトリー」世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作れるという体験コーナーで、1食300円、20分ほどでカップヌードルが作れちゃいます。家族みんなでそれぞれの個性を出して作ったカップヌードルを食べ比べてみるのも面白いかも!

カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう! 2

また、「カップヌードルパーク」では自分が麺となって、カップヌードルの製造工程を体感できるというユニークなアトラクションも。こちらもちびっ子が楽しめそうなコーナーですね!

カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう! 3

このカップヌードルミュージアム。開館時間は10:00~18:00。入館料は大人500円。高校生以下は無料で楽しめますよ! この春休みのお出かけ先としていかがでしょうか?

カップヌードルミュージアム

(小暮ひさのり)