お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。

Sponsored

お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。 1

ゆるキャラっぽい感じがいいよね。

どうですか? ギズモードのTシャツをキャラ化してみました。カエルのピョン吉みたいで愛着が湧いちゃいますよね。編集部内でも「かわいい!」という声が続出。

このキャラはiPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」を使って作ったんです。実はこのアプリはHondaが開発をしていて、新型軽自動車「N BOX」の発売に合わせてリリースされたもの。楽しく簡単にオリジナルキャラがつくれるので、ギズTくんの友達も作ってみますね。

  

お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。 2

今度はギズカップをかわいいキャラにしてみます。まずアプリを起動するとカメラが自動的に立ち上がるんですが、カメラの中央には目玉が2つ付いているんです。これをキャラにしたいモノに合わせて...パシャリ! こうして撮影した写真を今度は指でなぞって切り抜きます。

お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。 3

グリグリっと...。切り抜きが終わったらあとはフキダシに喋らせたい文字をいれて...。

お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。 4

完成! ギズカップ君でーす。とっても簡単にオリジナルキャラがつくれちゃいました。うんうん、我ながらかわいく作れたなぁ。このそっけない感じがいいですよね。できたキャラはTwitterやFacebookに投稿もできますよ。

目玉の種類はたくさんあるので、気分に合わせて変更もできるんです。目玉をナシにすることができて、目玉ナシを選ぶと、撮った写真にフキダシだけがつくんですよ。例えば犬の写真を撮影してフキダシでしゃべらせている画像がつくって遊ぶなど、ちょっと楽しいこともできるんです。

お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。 5

今回紹介した「スモールキャラカメラN」は日常をちょっと楽しくしてくれるアイテム群「N」の第1弾で、このブランド「N」によって、毎日を楽しい世界に変えていければと作られたそうです。冒頭でもちょこっと紹介したHondaの新型軽自動車「N BOX」もこのブランド商品の1つなんですよ。

他にも「N」ブランドにはクリップや、Nロゴキャップなど、小さくて、使いやすいモノがたくさんあります。「N STORE」にて販売中なのでぜひ覗いてみてください。

お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。 6

[iPhone版スモールキャラカメラN]

お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。 7

[Android版スモールキャラカメラN]

N BOXN STORE

(長谷憲)