- 一歩間違えばジェームズ・キャメロンはこうなっていた~世界最深単独潜行死のシナリオ5
- アムステルダムでロボットがエロいお仕事をしてくれるそうです
- ついにケチャップを容器から完全に出し切れる日が来る...MITが素材開発(動画あり)
- iPhoneの「Siri」にしゃべった内容は、すべてアップルで保存されてるって知ってた?
- アップルの根幹にある「シンプルさ」とは?:『Think Simple』著者 ケン・シーガル氏インタビュー
- [Android]あれれ? 公式「Facebook Camera」発表されるも、既に同名Androidアプリが存在している件
- オタクオタクと言うけれど、あなたは一体何オタクタイプ?
- SeagateがLaCieを買い取る方向で話が進んでいるようです
- ああ、DP2 Merrillの発売が7月に延期になっちゃったみたい......
- Googleのラリー・ペイジCEO、Googleメガネをかけて登場
- 船を載せて運ぶ船の大活躍!
- いくらツイートしてもツイッターに出ない言葉
- 4コアTegra3&Android4.0タブレットをお安く実現するNVIDIA「Kai」
- Facebook vs Instagram! 突然発表されたFacebook CameraってInstagramと比べてどうなの?
- Facebookが新アプリ「Facebook Camera」をローンチ!
- 世界最深淵の孤独(動画)
- 古き良き任天堂ファンボーイにはうれしいWiiのファミコン風アクセ
- 裸電球なのにオシャレ照明になる木でできた電球
- イェーイ、今年の夏はソファーで水上スキーしてブッチギろう!(動画)
- お家の中でガーデニング! 磁石を利用した植木ポットで壁庭を作ろう
- iPadがデスクトップで懐かしの「iMac G4」になっちゃうドックスピーカーが大人気
- iPadの時代は終わるのか...半額以下で買えちゃうアマゾンの新タブレット「Kindle Fire」の衝撃を斬ってみる!
- このiPad壊れてまちゅ! 赤ちゃんにとって雑誌は無意味(動画)
- おぉ!? 2012年にiPad miniがくるのかー!?
- iPadを擬似的に3D拡張する技術を日本の女子大生が開発中!
- iPhoneやiPadの音楽をAirPlayでワイヤレスに飛ばせるスピーカー、ポータブルな最強モデルが新発売
- 無敵iPadについに好敵手登場! Kindle Fire徹底レビュー
- 続々と挑戦者現る...ギズが出したiPad早打ちギネス記録を破っちゃえ!(動画)
- iPadの「スライドしてロック解除」をサーキットみたいに! by Audi(動画)
- iPhoneやiPadの楽器アプリで演奏するタイのガールズバンドとても素敵(動画)
- Appleファンが微笑むとってもレトロなiPad 2ケース
- iPhone・iPadを地デジ・CS/BS対応のワイヤレスデジタルテレビに! Wi-Fiアクセスポイントにもなるテレビチューナー
- iPadをしっかりと支えてくれるクマちゃん
- すごく細かい図形も描けるiPad用のスタイラスペン、Cregle iPen(動画)
- iPadじゃダメだ! Kindleじゃダメだ! 紙の本じゃなくちゃダメだ!(動画)
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。

ゆるキャラっぽい感じがいいよね。
どうですか? ギズモードのTシャツをキャラ化してみました。カエルのピョン吉みたいで愛着が湧いちゃいますよね。編集部内でも「かわいい!」という声が続出。
このキャラはiPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」を使って作ったんです。実はこのアプリはHondaが開発をしていて、新型軽自動車「N BOX」の発売に合わせてリリースされたもの。楽しく簡単にオリジナルキャラがつくれるので、ギズTくんの友達も作ってみますね。

今度はギズカップをかわいいキャラにしてみます。まずアプリを起動するとカメラが自動的に立ち上がるんですが、カメラの中央には目玉が2つ付いているんです。これをキャラにしたいモノに合わせて...パシャリ! こうして撮影した写真を今度は指でなぞって切り抜きます。

グリグリっと...。切り抜きが終わったらあとはフキダシに喋らせたい文字をいれて...。

完成! ギズカップ君でーす。とっても簡単にオリジナルキャラがつくれちゃいました。うんうん、我ながらかわいく作れたなぁ。このそっけない感じがいいですよね。できたキャラはTwitterやFacebookに投稿もできますよ。
目玉の種類はたくさんあるので、気分に合わせて変更もできるんです。目玉をナシにすることができて、目玉ナシを選ぶと、撮った写真にフキダシだけがつくんですよ。例えば犬の写真を撮影してフキダシでしゃべらせている画像がつくって遊ぶなど、ちょっと楽しいこともできるんです。

今回紹介した「スモールキャラカメラN」は日常をちょっと楽しくしてくれるアイテム群「N」の第1弾で、このブランド「N」によって、毎日を楽しい世界に変えていければと作られたそうです。冒頭でもちょこっと紹介したHondaの新型軽自動車「N BOX」もこのブランド商品の1つなんですよ。
他にも「N」ブランドにはクリップや、Nロゴキャップなど、小さくて、使いやすいモノがたくさんあります。「N STORE」にて販売中なのでぜひ覗いてみてください。
(長谷憲)
このエントリーのトラックバックURL :









