科学的結論。元カレ元カノと絶対ヨリ戻すな!

科学的結論。元カレ元カノと絶対ヨリ戻すな! 1

終わったもんは終わったもんだ。さよならはさよならだ。

元カレ&元カノ。別れたとはいえ、楽しい時間を過ごした時もあったのです。別れてから1人だと、時間が経てばたつほどいい思い出ばかりがよみがえります。1度つき合った相手と再度つき合うのは勝手知ったるもの、楽ちんかもしれません。今なら、会いにいかなくてもFacebookで軽く「あいさつ」してみてそこから...、なんてことが簡単に起きるのです。... が、別れたもんは別れたもんだやめとけやめとけ! と声を大にしている人達がいます。それは、研究を重ねた科学者達!

カンザス州立大学の研究レポートによりますと、別れてくっついてまた別れてそんでくっつくようなカップルは、付き合い続けるカップルよりも激情的な場合が多いそうです。感情的に行動して、例えばすぐ同棲してみたり、一緒にペット飼ってみたり、子供作ってみたりと思い切った行動にはでるもの、それに反して

お互い相手への満足度が低くなってしまう。その結果、コミュニケーションが減り、自分に自身が持てなくなりついには未来へ不安を抱くようになると、もう悪いことづくめなんだそうで。

ということで、FacebookやTwitterで簡単に連絡をとれるとしても、つい「あいさつ」したり「ふぁぼ」ったりはきっちり気持ちの整理がつくまでしない方が懸命でしょうな。

大抵、いいことばっかり覚えていて悪いことは忘れているもんです。しっかりしろ! 思い出せ、あのケンカを! 元恋人は元恋人。別れたら次だ、次! まぁでも、くっついたり別れたりが続かなければ、1度くらいはヨリ戻しても、いい... よ、ね?

[MedicalXpress]

そうこ(KYLE WAGNER 米版