[ #MWC2012 ]Xperia NXTシリーズに新機種が仲間入り。Sony MobileがXperia P・Xperia Uを発表。

[ #MWC2012 ]Xperia NXTシリーズに新機種が仲間入り。Sony MobileがXperia P・Xperia Uを発表。 1

新生Sony Mobileから2機種が発表されましたよ。

27日(現地時間)からスペインはバルセロナで開催予定のMWC(Mobile World Congress)に先駆けて、Xperia PとXperia Uが発表されました。先日ラスヴェガスで行われていたCES2012でXpeira NXTシリーズの1機種目であるXperia Sが発表されたのは記憶に新しいところですが、今回この2機種が新たにシリーズに仲間入りすることになります。

それでは気になるスペックを早速見ていきましょう!

 

 

・Xperia P(トップの写真)

搭載OS:Android 2.3(Android 4.0 ICSに対応予定)

プロセッサ:1GHz STE U8500 デュアルコア

ディスプレイ:4インチ Reality Display

カメラ:8MP、2D・3Dスイングパノラマ撮影、HDビデオ撮影

その他:16GB 内蔵ストレージ、アルミボディ

[ #MWC2012 ]Xperia NXTシリーズに新機種が仲間入り。Sony MobileがXperia P・Xperia Uを発表。 2

・Xperia U

搭載OS:Android 2.3(Android 4.0 ICSに対応予定)

プロセッサ:1GHzデュアルコア

ディスプレイ:3.5インチ Reality Display

カメラ:8MP

その他:8GB 内蔵ストレージ、透明バーの下部のキャップは交換可能

両方ともXperia Sと同じく、本体下部に戻る、ホーム、メニューのボタンの役割を果たす透明のバーがありますね。イルミネーションも搭載されているとのことですよ。またXperia UはSやPと比べて若干ロースペックに設定されていますね。幅広い層をターゲットにしているんでしょうね。発売時期はともに2012年第2四半期になるそうですよ。

日本でもそれぐらいに発売が開始されるのかなぁ。楽しみですね!

河原田長臣(KAT HANNAFORD - GIZMODO UK/米版