殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」

殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」  1

ちなみにその娘さんは30歳のいい大人だそうです。

2人もの尊い命を奪った第一級殺人犯の名前はマーヴィン・ポッター(Marvin Potter)、アメリカはテネシー出身の男です。彼は一組のカップルを銃殺したのです。それも、

2人がFacebookで娘をアンフレンド(友達解除)した

から。

 

 

亡くなった2人の名前はビリー・ペインJr(Billy Payne Jr)さんと、彼女であるビリー・ジーン・ヘイワース(Billie Jean Hayworth)さん。ポッターの娘ジュネール(Jenelle)をアンフレンドした2人です。というのもジュネールは2人に嫌がらせを繰り返ししていて、2人はそれに耐えかねてアンフレンドに踏み切ったのです。そんな事件が起こるとはもちろん思わずに。

州警察によると、1月31日、ポッターは午前5時30分から11時の間に2人の住む家に侵入し銃で殺害したとしています。隣人が変わり果てた2人を発見したんですが、ビリー・ペインはバスルームに、ビリー・ジーンは生後8ヶ月の娘の部屋でその娘を守るように抱きしめていたとか。もう言葉が出ません。

またトップの写真の左の男はジェイミー・カード(Jamie Curd)で、ポッターの娘のジュネールに恋していたそうですよ。こちらも事件に加担した疑いで留置されています。ちなみ保釈金はポッターが20万ドル(約1520万円)、カードが150万ドル(約1億1400万円)に設定されているようです。

ソーシャルメディアの発達と共に、SNSが絡んだ事件が確実に増加していますよね。Facebook上のちょっとしたことで、実世界の人間関係に影響を及ぼすことに疑問を感じずにはいられませんよ、本当に。

河原田長臣(ANDREW TARANTOLA/米版