三角コーンのアイコンでおなじみのVLCが新しくなりました!

三角コーンのアイコンでおなじみのVLCが新しくなりました! 1

三角コーンのアイコンが特徴的なメディアプレイヤ―、VLC。個人的にはフリーのメディアプレイヤーとしては一番なんじゃないかと思っています。そんなVLCの2.0がリリースされたそうです。

どこが新しくなったかと言うと...

マルチコアCPUやGPUなどのサポートを強化して、より高速に。対応フォーマットの拡充。より高品質な音処理。そして、試験的ながらもブルーレイにも対応するそうです。

さらにMacユーザーには、こんな変更点も。VLCのUIはちょっとWindows95っぽい感じでしたけど、それがアップルのUIっぽくなりました。2.0なら、開くウィンドウは1つ。そこに動画ファイルをドラッグするだけで再生できます。以前のわずらわしさから考えると嬉しい変更点です!

お値段は変わらず、フリーですから、気になる方は気軽にダウンロードできますよ。

私は早速入れてみようと思っています!

[VLC]

SAM BIDDLE(原文/mio)