ティム・バートン監督のバットモービルが1/6スケールレプリカで登場(ギャラリーあり)

ティム・バートン監督のバットモービルが1/6スケールレプリカで登場(ギャラリーあり) 1

「やっぱり、バートン監督のバットマンが!」というファンなら必見。

3フィート(約1メートル弱)の1/6スケールバットマンモービルは、そのディティールに注目。取り外し可能のマシンガンに、ダッシュボード周り、ライトだって点きます。これが自分の車なら、と思わずにはいられないバットマンしか乗れない車、のレプリカ。

販売はSideshow Collectiblesが手がけており、お値段は630ドル(約5万2000円)です。現在予約受付中で、出荷はどうやら来年の5月になるようですね。この精巧さならそれほど時間がかかるのでしょう。ギャラリー見てるだけでも楽しいです。やっぱりいろんな機能がつまった改造車ならではの魅力ってありますね。フィクションの世界なら特に。

20120313timburtonbatmobile0120120313timburtonbatmobile0220120313timburtonbatmobile03

[Sideshow Collectibles via Albotas]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版