ホームシアターが身近になるかも。設置場所1箇所の新サウンドシステム

ホームシアターが身近になるかも。設置場所1箇所の新サウンドシステム 1

憧れのホームシアター。

ホームシアターはお金とスペースが必要です。だってたくさんスピーカー設置しないといけないんですもの。が、THXが新しく提唱するスピーカーSteerable Line Arrayスピーカーは少なくとも場所の心配はいりません。テレビの下に1列に隠して設置してしまえるからです。

30づつの低音スピーカー、中音スピーカー、高音ツイーター等、計92個のスピーカーが列になって配置されています。8つのスポットにダイレクトに音を届けるシステムになっており、そのスポットの位置はスマートフォンやタブレット端末からアプリ経由で操作することが可能。THXはこのサウンドシステムのために、スピーカーが必要とした時のみ稼働する新たな100ワットアンプを開発しており、これによって発熱を抑え冷却システムを省くことで全体的に小さなシステムが実現。

お値段はというと...、まだわかりません。ホームシアターの場所問題は解決されるので、コストももう少しなんとかなるとぐっと身近になるんですけどね。

[Popular Science]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版