ちょっと奥さん! あめちゃん1つでわたあめができちゃうんですって!

ちょっと奥さん! あめちゃん1つでわたあめができちゃうんですって! 1

ノンシュガードロップを使えば低カロリーなわたあめがっ!

お祭りの楽しさの1つが屋台。そしてわたあめ。子供のころ「買って買ってー」と親にねだった皆さまももうオトナ。気恥ずかしくて買いにはいけず、「粉ものバンザイ!」とたこ焼きの舟を持ちつつ横目でチラりしてませんか?

大丈夫です。クッキングトイはそんなオトナの皆さまのためにもあるんですよ。

ロイヤル工業の「あめdeわたあめ」はご家庭でカンタンに作れるわたあめマッシーン。ザラメではなく、市販のあめ玉からわたあめが作れちゃうスグレものなんです。

 

真ん中のヒーターホールにあめ玉をいっこ入れてスイッチオン。割り箸をぐるぐる回すとなめらかーんふわふわーんな綿飴がまわりについてきますよ。

割り箸にフルーツを差してから回せば、わたあめフォンデュのできあがり。楽しそうだし美味しそう。お子さまウケもいいでしょうし、大人だらけのホームパーティでも盛り上がれそうですね。

※記事内容を変更しました。

あめdeわたあめ[ロイヤル工業]

(武者良太)