通常のジーンズの2 ~ 3倍の重さ、めちゃくちゃ重いジーンズは脱いでも立ってる

通常のジーンズの2 ~ 3倍の重さ、めちゃくちゃ重いジーンズは脱いでも立ってる 1

透明人間がいるみたいよ。

ジーンズブランドNaked and Famousからの新作ジーンズは重い。通常のジーンズの2-3倍の重さ。32oz(約900グラム)の織物の端っこ部分から作られており、なんと世界で最も重いジーンズなのでそうです。

ただ重いだけでなく、ジーンズの最も厚い部分はなんと1インチ(約2.5センチ)近くもあります。ほら、これ見てください。

通常のジーンズの2 ~ 3倍の重さ、めちゃくちゃ重いジーンズは脱いでも立ってる 2

右が通常のジーンズ6本を畳んで重ねたもの。左が32ozの重いジーンズ。でかい、というか分厚い。ジーンズなのにすごい肉厚です。

そしてほら、これ。

通常のジーンズの2 ~ 3倍の重さ、めちゃくちゃ重いジーンズは脱いでも立ってる 3

あまりの厚みと重さで脱いでもたってます。左がお兄さんが試着してる様子で、右は空気が試着してます。着るためでなく、アートとして購入するのもアリですよ。

Naked and Famousは限定で138本のみ製造。お値段は800ドル(約6万7000円)前後。

一体どこの重いジーンズにはどんな思いが詰まっているのでしょうかね。...えへ。

[Naked and Famous]

そうこ(CASEY CHAN 米版