ル・マン24時間レースに出場する日産のデルタウィングが超カッコイイ!(動画あり)

ル・マン24時間レースに出場する日産のデルタウィングが超カッコイイ!(動画あり) 1

ロケットか、飛行機か、それとも新しいバットモービルか、何だこの乗り物は!? という感じですが、紛れもないレーシングマシンです。これは、日産が開発中のレーシングマシンで「デルタウイング」という名前だそうです。

上から見ると、細長いフロントノーズが三角形「デルタ」に見えるところから、命名されたのでしょうかね。前方からみるとちょっぴりサメっぽいですけど。

こんな素敵な「デルタウイング」の詳細を知りたい人は以下の動画をどうぞ。

新しいiPadのようなフルHDで再生できる環境をお持ちの方は是非、フルHDで見て下さいね。整備風景やマシンの調整風景の細部まで見えると思いますよ。

 

ちなみに出場が予定されているル・マン24時間レースは、ゼッケン0番でエントリーするため、順位は着かないそうです。レースに出るのに順位が着かないと言われると、何となく寂しい気持ちになってしまいますが、今回は完走することが目標なのかも知れませんね。

NISSAN BACKS GROUND-BREAKING DELTAWING PROJECT FOR LE MANS[NISSAN]

Nissan DeltaWing launch - 13th March 2012 - Innovation that Excites[youtube]

(KENTA)