選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した

Sponsored

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 1

「わたしたち、今度いつ会える...?」

去年くらいからミラーレス一眼のデジカメが人気ですよね。その中で外すことのできない「LUMIX GX1」のスペシャルサイト「A day with GX1」が公開されているんですが、このサイトやばいです。

モデルの山口尚美さんと二人っきりでデートができるムービーが見られる上に、行く先々でLUMIX GX1のいろんなレンズを自分で選んで思い出に残せちゃうんですよ。しかもあなたがどのレンズを選ぶかで山口さんとの関係性が変わっちゃうマルチエンディング仕様。これはやらない理由がない。僕も早速山口さんとデートしてきたので、みなさんに見せつけちゃいますよー。

 

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 2

これはサイトに入ってすぐの、デートに出かける前の画面です。スタートするボタンが2つあるんですが、「Facebookでログインしてスタートする」のを強くおすすめしたいです。こちらを選ぶとデートムービーの中にFacebookで設定している自分のアイコンが登場するんです。こっちのほうが山口さんとの距離も縮まって断然楽しめますよ。もちろん僕もギズのアカウントでログインしてスタートしました。

ボタンを押してムービーの再生がはじまると最後まで待ったなし。恋と同じです。全部で7回訪れるシャッターチャンスが来る前に、その都度画面に表れる3種類のどのレンズで山口さんを思い出に残すのか、選択を迫られます。恋と同じです。

待ち合わせ

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 3

さぁデートに出かけましょう。夢の時間のはじまりです。山口さんとは赤い橋で待ち合わせ。「ちょっとだけ待たせちゃったかな」と思ったのは僕の脳内設定。ここでは単焦点レンズ・標準ズームレンズ・望遠ズームレンズの3本のレンズから1本を選びます。ここでは望遠ズームレンズを選びました。ムービーの山口さんに夢中になりすぎてレンズを選ぶのが遅れると、ランダムで選択されて先に進んじゃうので注意です。

レンズをクリックして選ぶとシャッターチャンスで画面下からGX1がひょこっとアタマを見せてパシャリ。このシャッター音の気持ちよさとレンズ選びで、デートだけじゃなく写真撮影もしっかり楽しめますよ。どんな写真が撮れたのかはデートが終わったあとのスライドショーで見ることができます。安心してください。カメラはGX1、被写体はステキな山口さん。失敗ショットなんてありません。

カフェでケーキ

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 4

一緒に川沿いを歩いてカフェへ。注文したケーキが届いて目を輝かせてる山口さん。こういう無邪気そうなところがかわいいなぁ。あ、見とれてないで忘れずにレンズを選びましょうね。ここでは魚眼レンズ・標準電動ズームレンズ・マクロレンズの3本から選べます。ちなみにこのサイトでは全部で13本のレンズを使えるようになっているので、購入を検討しているレンズがあったらもれなくお試しできちゃいますよ。

洋服屋さんで一緒に

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 5

カフェでお腹を満たしてから今度は洋服屋さんに入りました。さすがモデルさん、山口さんは何でも着こなせる気がするので、いろいろ見て悩んでるところもたくさん写真に残したくなりますね。なんて考えてたら山口さんお気に入りの帽子を見つけたみたい。「これ、どうかな...?」「うん。いいと思う。似合ってるよ」「そう...? じゃ...買っちゃおっかな...」みたいな会話しながら...ごめんなさい。僕の妄想でした。

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 6

山口さん次は春の重ね着に重宝しそうな...ってなにこれギズのロゴ入り!? 僕、持ってないんだけどっ! ...っていうのはちょっと盛り過ぎましたけど、これはあとで見ることができるスライドショーの中でFacebookにログインしている場合だけ登場する特別なシーンですね。僕はもちろんログインしてたのでちゃーんと見れましたよ。ここの他にも何回か出てきます。

夕暮れの公園で...

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 7

このあとは2人で夕暮れの公園へ。あれ? さっきまでかわいい笑顔だった山口さんがなにか思い詰めているような表情... 人気の少ない公園、夕暮れのマジックタイムが2人を包みます。これは...これはっ!

はい、ここから先は秘密です。デートが終わったあと、あなたが撮った写真のスライドショーで、あなたと山口さんとの未来を確かめてみてくださいね。

選ぶレンズで未来が変わる! 仮想デートサイト「A day with GX1」を堪能した 8
ストーリー順とレンズ別で見ることができる一覧画面

スライドショーを見終わったあとは自分が撮った写真をもう一度見返すことができます。あのとき撮ったレンズとセッティングなんかも見れちゃいますよ。そして当然選ばなかったレンズで撮った写真は見ることができません。ええ、そうです。何回もやっていただいて山口さんの写真をコンプリートしちゃってください。ちなみに僕はもうフルコンプしましたよ。

それから僕と山口さんとの思い出はFacebookにシェアしておきました。いやー、見せつけるのもどうかと思ったんですけどー、幸せは分け合ったほうがいいっていうかー(以下略)

みなさんも山口さんとデートして思い出を残してみてはいかがでしょうか? サイトがふんわりしたいい雰囲気でデートを引き立てるつくりになってるので、どんどん山口さんに夢中になっちゃいます。写真もその場の空気も感じられるようなステキなものばかりで、眺めるだけでも十分満足できますよ。そして何よりやってる最中の、目は完全に山口さんを追っている中で、リアルタイムにレンズを選択していくときのわたわたしてる自分。これって恋と同じかも... っていうこの感覚を体験してほしいなぁ。

それにしてもあのときの山口さん、積極的だったなぁ...(デレ)彼女やお嫁さんがいる方はひとりのときにやるのがおすすめですよ。

A day with GX1

(鈴木康太)