【速報】キヤノンEOS 5D Mark III、ついに発表!(ギャラリーあり)(追記あり)

【速報】キヤノンEOS 5D Mark III、ついに発表!(ギャラリーあり)(追記あり) 1

おぉ来た来たー!

先ほどリークされた詳細スペックをお伝えしましたが、ついにキヤノンEOS 5D Mark IIIが発表されましたよ。

センサー: 2230万画素フルサイズ(36x24mm)CMOS

プロセッサ:Digic 5+

感度:ISO 100〜25600(拡張時:50、12800、102400)

動画撮影:1080p (24/25/30 fps)、720p (24/25/30/50/60 fps)

最大イメージサイズ:5784×3856

ディスプレイ:3.2インチ 104万ドットLCD ワイドクリアビュー液晶

ビューファインダー:視野率100%ビューファインダー

連写機能:6.0コマ/秒

その他:CF&SDのデュアルカードスロット、HDR(ハイダイナミックレンジ)モード

価格:3500ドル

発売時期:3月下旬(米国内)

Mark IIはプライスダウンし販売し続けるそうです)

20120302mark3220120302mark3320120302mark3420120302mark3520120302mark3620120302mark37

先ほどのリーク通りでしたね。当初6.9コマと噂されていた連写スピードは結局6.0コマ/秒に落ち着いたようです。それにしても日本での発売時期はいつ頃になるんでしょうかねぇ... 引き続き情報を追って、追記としてアップデートしていく予定ですよ。

さてこれでニコン・キヤノンの両者が出揃いましたね。型番が傾いているD800と傾いていないEOS 5D Mark III、ロンドン五輪に連れて行くならあなたはどっち!?

※ 追記

日本でも発表されましたよ! こちらでニュースリリースを読むことができます。発売時期は同じく3月下旬だそうです。

[ Canon USA ]

河原田長臣(MARIO AGUILAR/米版