Find My iPad使ったら、28億円相当の覚醒剤が見つかった

Find My iPad使ったら、28億円相当の覚醒剤が見つかった 1

鼻が利くのね、iPadったら。

iPadが盗まれました。Find My iPad使ってみました。それで得た情報を警察に渡しました。警察がその情報を元に捜査に向いました。向ったのはサンノゼにあるとある団地でした。すると、そこにあったのはなんと780ポンド(約353キロ)もの覚醒剤! その価値は、3500万ドル(約28億円)だというからビックリ。

何でも、このエリアで1年間に押収される覚醒剤はだいたい100ポンドくらいらしく、今回は1度で6年分くらいを一気に押収することに。米国史上最も規模の大きい覚醒剤押収の1つになりました。

関係者みんなが思ったことは「なんで780ポンド=3500万ドル分もの覚醒剤持ってるのにiPad盗んだの? 買えるじゃん。」だったとか。小さな悪さで大きな悪さが見つかってしまいました。やはり、悪いことはできないものねぇ。

[SJ Mercury News via SFist]

そうこ(ADRIAN COVERT 米版