そろそろ夏の準備でも。今年の夏は海中を自由に飛び回ろう(動画)

ステキ、でもちょっと怖い。

ボートに乗るのも、ボートの後ろで引っ張ってもらうのも楽しい。でも、もっと楽しいのはボートに海中で引っ張ってもらうこと。サイモン・シルバートセン(Simon Sivertsen)さん考案のSubwingは魚のヒレのようなボードにつかまり、ボートに引っ張ってもらって海中遊泳を楽しむ遊び。船からは最長で15フィート(約4.5メートル)ほどのロープがでており、ヒレを利用して右へ左へ自由に方向転換することもできます。まるで、海中を飛び回るスーパーマンの気分ですね。

Subwingは3モデルあり、ファイバーグラス製の高価モデルが700ドル(約5万8000円)カーボンファイバー製がマットとグロスの2パターンでそれぞれ850ドル(約7万円)と895ドル(約7万4000円)です。

これ、素潜りですけどどれくらいもぐっていられますかね。あと、海面にでるのがちょっと難しそう。やっぱりちょっと怖いわ

[Subwing via Neatorama]

そうこ(ANDREW TARANTOLA 米版