ダイエットに新提案 煙で満腹デザートタバコ(動画)

タバコは不健康! 甘いモノも不健康! しかし、不健康と不健康をかけると健康に!?

ダイエットすれば健康というわけではありませんが、痩せたいと悩んでいるあなた。こんな方法もあるのです。デザートタバコのVaportrimは、実際にケーキを食べるのではなく、ケーキフレーバーの煙を吸うことで満足を得ようというもの。ただのダイエット道具ではなく、ヘルシーなデザートという位置を狙っているのがVaportrim。

そもそも食べ物への満足度の75%は香りから得られると言います。それを利用して、デザートタバコの煙を吸うことで脳に満腹だと感じるホルモンを出させる仕組み。確かに、日常生活の中でも揚げ物してると、いざテーブルについた時にはもう食欲がそんなにないなんてことありますものね。ケーキ焼くのもそれです。あれは、匂いで満足してしまっているのですね。

もちろんニコチンは含まれておらず、吸っているのはフレーバーのついた水蒸気です。アップルパイやブルーベリーマフィン、チョコレートにシナモンバン等々。14フレーバーで1本10ドル(約850円)1本は50食分ほど保つそうですよ。

これはちょっと試してみたいですねぇ。カレー味ととんこつラーメン味と唐揚げ味があればなおさらいいです。あ、あとフライドポテト味も忘れずに。

[Vaportrim via XO Jane]

そうこ(CASEY CHAN 米版