中性子星の大きさってどのくらい? ニューヨークで言うとどれくらい?

中性子星の大きさってどのくらい? ニューヨークで言うとどれくらい? 1

このくらいなのです。

中性子星は、質量の大きな恒星が進化した最晩年の天体の一種。その密度は太陽の密度の10の14乗倍以上もあると言われていますが、その大きさを見てみると...。NASAのゴダード宇宙飛行センターが制作した中性子星とニューヨークの横に置いてみると、なんとブルックリンよりも小さいのです。ブルックリンの面積は251平方キロメートル。 なかなか面白いアプローチですね。

宇宙の話だと何もかもスケールが大きく感じますけど、1つの州の1つの街の1つの区のサイズの話なんですね。それでも宇宙の話はスケールが大きいんだけどさ。

[NASA]

そうこ(JESUS DIAZ 米版