食器洗い機でフィルム写真をInstagramっぽく

食器洗い機でフィルム写真をInstagramっぽく 1

フィルムユーザーで、ちょっと遊んでみたい方どうぞ。

写真家のTom Wellandさんが面白いフィルムの使い方を公開していましたよ。なんと食器洗い機でフィルムを洗ってから撮影するというもの。すると、サンプルの写真のようなInstagram風な写真を撮ることができます。

1) フィルムケースからフィルムを取り出す。

2) フィルムを1度食器洗い機にかけて、数日放置する。

3) 乾かす。

4) 何事もなかったようにキレイに巻き直して撮影開始!

もちろん上記の手順は全てフィルムに光があたらないように、暗闇の中で行わなければなりませんよ。

他にも、フィルムでもクロスプロセスでInstagramっぽい遊び方ができますよ。まぁ、Instagramに比べると手間はかかりますが、それもまた一興。

20120318dishwashedfilms0120120318dishwashedfilms02

[Tom Welland via PetaPixel]

Photos: Tom Welland

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版