新しいiPad、行列の先頭にアップルの共同設立者のウォズニアック、(やっぱり)現る!

やっぱり登場、みんな大好き、ウォズニアック!

アップルのもう一人の創業者のスティーブ・ウォズニアックが、アップルの新製品購入のための行列に並ぶのは、もはや伝統芸の域です。

ロスアンゼルスのウェストフィールド・センチュリーシティーのアップルストアに奥さんと共に現れたウォズは、

「ワイフが一番で僕が二番だよ。お昼に来たんだ。これまで何回もやってきたからね、儀式のようなものだよ。別に並ばなきゃいけない決まりなんてないんだけどね、事前に予約注文だって出来るし。でも他の本物の人たちのように、僕もここにいたいと思うんだ。徹夜して並ぶ人たちの一部になりたいんだ。アップルは僕達にとって大切なものだからね」

と語っています。

ところで新しいiPad が発表された日にウォズはこんな話をしていました。

ウォズ ここでこうしているから、自分のオーダーを入れられないのが残念だよ。発売日の16日にもスピーチの予定が入ってるんだ。それをキャンセルして徹夜で並ぼうかな。

ブーチ 今、iPad3を持ってないの?

ウォズ くれって言ったんだけどね、もらえなかったのさ(笑)!

ということは予定をキャンセルして並びに来たんでしょうね。

やっぱりウォズはいいなあ。

もうすぐ(時差のある)アメリカでも新しいiPad が販売開始です! 

[What's Trending,ITmedia エンタープライズ ]

mayumine(米版