群馬県民大勝利! iPhoneの天気予報が群馬県を理解した!!

群馬県民大勝利! iPhoneの天気予報が群馬県を理解した!! 1
※写真はイメージです

よかった願いは届いたんだね......。

刮目せよ! 力合わせる200万が願った結果がこれだーッ!!

群馬県民大勝利! iPhoneの天気予報が群馬県を理解した!! 2

iPhone4S発売時にピックアップした「iPhoneの天気予報には群馬県は無かったことになっている」という話題。

群馬県民としてはちょっと村八分的な切ない気持ちになったiPhoneの天気予報ですが、これを読んだ皆さんから「○○も無いよ!」なんてツイートも多く、どうやら群馬県以外でも未対応地域が多かったようです。

そんな騒動のあったiPhoneの天気予報アプリですが、上の画像のようにいつの間にか群馬県のお天気情報が取得できるようになっていたんです!

「群馬」というキーワードでは以前のように出てきませんが......。

皆さんご存知。糸の町として有名。まどマギの1シーンでも描かれた群馬県の県庁所在地「前橋市」もこのとおり。

群馬県民大勝利! iPhoneの天気予報が群馬県を理解した!! 3

アニメ「日常」の舞台となって盛り上がった「伊勢崎市」だって出てきます。

群馬県民大勝利! iPhoneの天気予報が群馬県を理解した!! 4

もちろん。Siri子も知ってる群馬県!

群馬県民大勝利! iPhoneの天気予報が群馬県を理解した!! 5

自分の地域が表示されず、泣く泣く他のウェザーアプリを使っていた皆さん。さぁ、今こそ通知バーに純正お天気アプリを復活させるときですよ!

Photo:flickr

(小暮ひさのり)