iPhoneとiPadを同期させてできたウクレレを演奏(動画)

すごくいい。サイズもピッタリ。

目をつぶれば、これがまさかiPad&iPhoneでできてるウクレレなんて気づきません。というか、目を開けても最初2秒くらいは言わなければ気づきません。iPhoneやiPadを楽器代わりに演奏するのはありました。が、この2台を両方使って1度に1人が1つの楽器としてはなかなか! ネタ元のAmidioが、iOSを同期させてデジタルウクレレを作りましたよ。

Bluetooth接続で演奏しているのですが、2台間のギャップをなくすことで、iPhone部分で弦をおさえ、iPad部分で弦を奏でる1つの楽器ができるわけです。このアプリは4月にリリース予定。

昼はiPhoneとiPadでスマートに仕事をこなすアイツが、夜はアロハシャツ着てのんびーりデジタルウクレレ。そんな世の中なのです。

[Amidio via BoingBoing]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版