屋根も窓もないぜっ! 超未来的なランボルギーニ・アヴェンタドールJ初公開

屋根も窓もないぜっ! 超未来的なランボルギーニ・アヴェンタドールJ初公開 1

ジェィッ!

思わず叫びたくなるような格好よさ。もともとのアヴェンタドールも超カッコいいのに、その進化版は通常のオープンとは一味違い、もとっぱらっちゃいました。それでも 300km/h出ちゃうので乗るときは「それなりの装備」が必要とのこと。つまりはヘルメットにレーシンググローブ、レーシングスーツなどなど。

性能は折り紙つき、6.5リッターV12エンジン700馬力を発揮、カーボンファイバー技術を多用してなんとファブリックまでカーボン。コックピットからシートまでこのカーボンファイバー製ファブリック「カーボンスキン」で覆われて、その結果ベースモデル「アヴェンタドールLP700-4」の乾燥重量 1575kgよりも軽量化しています。

スペックもすごいのですけど、とにかくデザインが未来的で力強く、カッコいい! ヘルメットをかぶるなんてオールドファッションな気もしますけど、アヴェンタドールJだと宇宙服チックですよ。まさにモビルスーツ感覚? とにかく画像をみて堪能して下さい。

120309_aventadorj_001120309_aventadorj_002120309_aventadorj_003120309_aventadorj_005120309_aventadorj_006120309_aventadorj_007120309_aventadorj_008120309_aventadorj_009120309_aventadorj_010120309_aventadorj_011120309_aventadorj_012120309_aventadorj_013

このアヴェンタドールJは世界に1台しか存在しなワンオフモデル。気になる価格は...いったいいくらなんでしょうね。ジュネーブ・モーターショーにて初公開中です。

The new Aventador J Unica

(野間恒毅)