ギークに見えるMacユーザーでも「新しいiPad」と「iPad 2」の見分けはつかないらしい...(動画)

アメリカはMacユーザーも多いしね...

アタシはWindowsじゃなくってMac派なのだなんて言われると、きっとこの人はかなりのガジェット好きでギークな人なんだろうなってイメージを持っちゃうことってあると思うんですけど、米GIZMODO編集チームの母体となるGawker編集部のお兄さんお姉さん方に、日本のギズ編集部でも発売当日から仕掛けてみた、これが本当に「新しいiPad」って分かりますかクイズの上級者向けをやっちゃいましたよ。

といってもかなり意地悪なイタズラでして、ピカピカの「iPad 2」を見せては、これが噂の発売されたばっかりなホヤホヤの新型iPadなんだって手渡してみるというトリックで、見事にほぼ全員がiPad 2を手に取りながら「新しいiPadはスゴいよね」って感動しきってしまっている始末です。

やっぱり新しいiPadは軽くていいわ。スクリーンの解像度も噂どおりファンタスティック!

そうiPad 2を見ながら正直な感想を語ってくれています。皆さんMacユーザーでiPhoneユーザーでもあるようなんですけどね~

Sam Biddle(米版/湯木進悟)