各社による新しいiPadのメタレビュー。4GとRetinaディスプレイが素晴らしいらしい。

2012.03.16 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120316newipadreview.jpg


これから、各社による新しいiPadのレビューを紹介します。全体の見解として一致しているのは、かなり肯定的 だということです。


The Verge

ディスプレイはとんでもないですね。呆然としました。信じられません。大げさじゃなく、今まで見たことのあるディスプレイの中で一番美しいです。それは、iPadが手で持って使われるからかもしれないし、Appleの技術力が素晴らしいからかもしれないし、iOSの反応性のためかもしれません。理由は分からないですが、ちょっと気味が悪いくらいこのディスプレイは素晴らしいですよ。お披露目イベントが終わったあと、「シュールリアル」と形容したんですが、今でもこの言葉がピッタリくると思っています。

新しいiPadは別格です。これまでだってiPadはタブレット界でずば抜けていました。そこにRetinaディスプレイ、LTE、メモリの増量、よりパワフルなCPUが搭載されたわけです。Appleはタブレット市場の1位の座を強固なものにしました。


Wall Street Journal

持ち運びができる機器でこれほど素晴らしいディスプレイにお目にかかったことはないね。iPad 2で1つの画素のだった所に4つの画素を詰め込んだ訳だからね。ハイヴィジョンテレビよりも100万も画素が多い。文字はよりくっきりと、写真はより綺麗に見ることができる。

もしすでにiPad 2を持っていて、それが気に入っているなら、新しいiPadを慌てて買う必要はないかもしれない。でももし今、初代iPadをwebを見るメインとして使っていたり、iPad 2をWi-Fiカバーエリアの外で使っているなら新しいiPadは全然違った体験をさせてくれるはずだ。


Tech Crunch

今手にしているのは、9.7インチのアルミニウムとガラスの挑戦だ。それに電気が通ると、色も光りも申し分なく素晴らしいディスプレイとなる。一目見ただけだと、新しいiPadとiPad 2の差は分かりづらい。同じSmart Coversが対応するくらいだから。でも形状が同じである事なんてどうでもいい。大切なのは画面を見た時にどう感じるか、だ。

昨日、VerizonのLTE回線で新しいiPadの回線速度を計測した。下り 40mbps以上、上り 20mbps以上だった。自宅で使っているケーブルブロードバンドの2倍以上の速さだ。iPadとiPhone 4SをテザリングしてVerizonの3Gの速度と比較してみたら、LTEの方が40倍速くダウンロードができた。


The Telegraph

もし今までタブレットを買い控えていたのなら、これが買いです。私見では、これが現在手に入るタブレットで一番です。すでにiPadのユーザーの方は新しいiPadを実際に見てください。今までと大きく違うことに気づかされるでしょう。


MacWorld

新しいiPadは、iPadは1年に1回バージョンアップして、新たなiPadユーザーを増やすためのものです。小さくなったわけでも、軽くなったわけでもありません。変わった所は、驚く程高解像度の画面、かなりよくなったカメラ、4G対応です。これが多くの人に受け入れられているiPadの1年の開発の成果です。

iPad 2のユーザーは焼きもきするなかれ。そのiPad用資金は来年以降に取っておいた方がよいでしょう。でも新しいiPadを近くで見ないように気をつけてください。一旦Retinaディスプレイに慣れてしまったら、それ以前に戻ることは非常に困難です


Slach Gear

ジョブズが生きていたら新しいiPadを認めたでしょう。個々要素のスペックの良さではなく包括的な体験に焦点をあてて作られています。

タイムラグや遅れがありません。いらいらするような設定もする必要がないし、難解なソフトを扱う必要もありません。ただ選んでスワイプするだけで、AppleIDに紐づけられた動画、写真、音楽にアクセスできます。Appleに新たな革命を起こす必要はありません。それはすでに起こったのですから。新しいiPadに必要なことはiPadが王座が揺らがないための地盤固めです。

とにかく画面が綺麗だってことは分かりました! これから日本のギズモードでも色々検証を行いますので、楽しみにしていてくださいね。


ANDREW TARANTOLA(原文/mio

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4762826227


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア