NFCが使えればiPadでこんなことができる、という夢(動画)

考えたことはありましたが。

もし、iPadがNFC(短距離無線通信)技術に対応したら、動画のように2台つなげてアレコレできるのですけどね。そのためにはもちろん枠無しのデザインじゃないと活かされませんけどね。

コンセプトと言えども、こうしたいなーと頭で考えているだけなのと、実際にこうして作られて動いているところを見るのとでは、大きな大きな差がありますね。実に未来っぽいですよねぇ。

まさか、いきなり噂の全部をすっ飛ばして今夜の発表でこんなことに...ならないか。

[Aatma via Cnet]

そうこ(ADRIAN COVERT 米版