見逃した人必見。月額料金不要で使えちゃうイーモバのPocket WiFiが実質タダ!

Sponsored

120228emb01-3.jpg

プリペイドって柔軟性が良いよなぁ...。

前回、イー・モバイルオンラインストアのアウトレットではPocket WiFi D25HWが販売されてましたが、今回は上位機種のPocket WiFi GP01数量限定で10,000円にて販売中です。Pocket WiFi GP01は下り最大通信速度21Mbps、上り最大通信速度が5.8Mbpsなのでネットをするなら十分なスピード。非通信時の連続待機時間が300時間もバッテリーがもつんです。下り最大通信速度と待機時間がPocket WiFi D25HWの約3倍なんて、どこぞのザクの様に赤く塗ってしまいたいくらいですね。

 

導入費用なんですけど実質タダなんです。どういうことかと言うと...。

120227emb04.jpg

申し込み後、代金引換で本体が届く。その時に10,000円を支払う。

本体に10,000円分の通信費が既にチャージ済み。(10,000円分お得!)

ってことでプラスマイナスが0になり実質タダってわけなんですよ。

Pocket WiFi GP01を使うにあたっての月額基本料もかからないし、送料、手数料も一切不要なんです。そしてこの商品の契約はEMチャージというプリペイド式の料金プランなので支払うのは使った分の通信費だけです。

 

 

120227emb02.jpg

EMチャージとは「使いたい時に、使えて、使った分を払う」という前払いで料金をチャージするプリペイド式なんです。データ通信には2つのプランがあり、1つは1MB/63円のスタンダードプラン。もう1つは1時間〜30日の期間を選択して、通信し放題の選択型プランです。自分の使用頻度に合わせて選択できるっていうのがポイントですね。

例えば、1週間の旅行でネットをしたい時には選択型プランの7日定額プランを使えば国内のエリア圏内であれば、旅行中はネットが使い放題になるわけです。チャージをした金額は使用開始日もしくは最終チャージ日から380日間有効なので、しばらく使わなくても大丈夫なんですね。この長さなら、もしもの時の緊急用といった使い方ができそうです。

120227emb03.jpg

実は僕、前回の時にイーモバのアウトレットでD25HWを買っていたので、「同じ価格だったら、性能がいいGP01がほしいよぉ〜」と落胆してたんです。ふと、プリペイドだから10,000円チャージするなら改めてPocket WiFi GP01を買っちゃってもいいんじゃないかと思ったんですよ。そこでサポートセンターに聞いてみたところ「お持ちのSIMカードを入れ替えることでチャージ金額の移行も可能ですので、新規で購入していただいても問題ありませんよ」とのことでした。他機種への乗り換えがサクっとできるのは、プリペイドの魅力の1つですね。

このプリペイド式のPocket WiFi GP01は「ちょっとした時にネットがしたい」っていう使い方にはぴったりですね。僕の場合の使用法は、土日に外に出ていることが多いので、週末限定で使ってました。あてもなく友達数人とドライブ中に面白そうな目的地をiPadで探したり、Wi-Fi対応機器なら同時に5台まで繋げられるので、友人がPlayStation Vitaで動画を見たりしていましたね。そんな感じで仲間で集まった時に一日定額プランで真ん中にポンと置いとくだけでも活躍してくれました。

これならモバイルルーター導入機器として、またサブルーターとしても活躍してくれると思いますよ。最初にも書きましたがアウトレットのPocket WiFi GP01は在庫限りの限定品なのでこの機会を逃さないようにしてくださいね! いそげー。

EMOBILE

(長谷憲)