まるでドラえもんの秘密道具だ、煙の弾丸が出るリング銃!

まるでドラえもんの秘密道具だ、煙の弾丸が出るリング銃! 1

まさに、ドラえもんの空気砲ですよ。

これ、元々はオモチャだったようですが、特別仕様のシリンダーを組み込むことによってかなりパワーアップしたリング銃になりました。撃つと輪っか状の煙の弾丸が出るのですが、その弾丸のスピードはなんと時速90マイル(時速約144キロ)

遅くても時速60マイル(約時速60キロ)で50ヤード(約45メートル)先まで飛んでいくのだそうです。又、吐き出された煙の分子に電荷を与えることで、ターゲットにその粒子をくっつけることが可能。

例えば、消防士が煙で充満した屋内に入る時にこのリング銃を使うことで室内の煙を散らしたり、警察がペッパースプレーをリング銃でターゲットに噴射したりと、幅広い使い道が検討されています。

動画でみるとすごい威力です。どうぞ。

[Battelle via Dvice]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版