丸める・巻くよりも実はこれがベストじゃね? 折り畳めるヘッドフォンケーブル

丸める・巻くよりも実はこれがベストじゃね? 折り畳めるヘッドフォンケーブル 1

は、はーん。なるほど。

ポケットや鞄の中でぐっちゃぐちゃにからまってしまうヘッドフォン/イヤホンケーブルと、人類はもう何年も戦い続けてきました。その歴史の中で、時に戦いが終るかと思えるほどの画期的なアイディアも多々生まれてきました。今回のこれもなかなか画期的。巻いたり結んだりせずに、折り畳んでしまうというもの。

コードのある部分だけを太く固くすることで、折ってまとまりやすくなるわけです。全部折って行くとアコーディオンのように蛇腹みたいな感じでまとまるわけです。現段階ではQuirkyのコンセプト。しかし、賛成の声が多くあがれば商品化も考えているそうですよ。どうでしょ?

[Quirky]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版