コロラドの麻薬王が大金はたいて買ったものは...

コロラドの麻薬王が大金はたいて買ったものは... 1

もしもあなたがドラッグディーラなら?

お金はいっぱいあるし、車を買ったり、ゴージャスな女子と遊んだりもできるけど、それだけじゃ退屈な生活になっちゃうかも!? きっとアーロン・カストロさん(Aaron Castro)もそうだったのな。

カストロさんは、フェニックスからコロラドまで大量のドラッグを運ぶ「41-person methamphetamine ring」のリーダーでした。LA Timesのレポートによると、その仕事でカストロさんはかなりの収入があったそうなんですが、そのお金を彼が何に使ったかというと? 裁判で明らかになったんですけど... なんとコミックだったんです。買ったコミックの数は1万8753冊! そして、仲間の証言によると、カストロさんはどんどんマニアになっていき、彼のドラッグ・マネーをコミックに費やしすぎてお金のやりくりに困っていたとのこと。ヴィンテージもののコミックを買ったりしてたのかな?

そんなカストロさんは、複数の重罪を認め懲役45年の判決を下され、彼が集めたコミック達は、アウディA8メルセデスS500レクサスGS300と共に差し押さえられました。その後、差し押さえられた品々はアメリカ連邦保安局のオークションサイトで売られ、コミックは12万3050ドル(約1000万円)の収益をあげたそうです。

元々はいくらで買ったんだろ?

[LA Times via Neatorama; Image: gingerobot]

-Jamie Condliffe(原文/junjun)