火星に超巨大な精○が見える、なんて言う人がいるから困ったもんだ

火星に超巨大な精○が見える、なんて言う人がいるから困ったもんだ 1

まぁ、○子に見えるっちゃー見えますけれどもさー。

...っは! ちがいますよ。私が言ったんじゃないですよっ。米Gizが「きゃー精子にみーえーるー!」って言ってるんですからね。

さて、この精子みたいな画像、これ火星の画像なのです。NASAのマーズ・リコネッサンス・オービターHiRISEカメラによって撮影された火星のアマゾニス平原地帯の画像。もちろん巨大な精○ではなくて、これは、火星のダストデビル(じん旋風)なのです。火星が太陽から最も遠い位置にある時期は、太陽熱によって風が起き、じん旋風が。で、こんな「アレ///?」みたいな画像が撮れたわけですね。

まぁ、それだけなんですけどさ。

[NASA]

そうこ(CASEY CHAN 米版