ハンモックとテントの融合、中も広くて山岳部が大歓喜!(ギャラリーあり)

ハンモックとテントの融合、中も広くて山岳部が大歓喜!(ギャラリーあり) 1

山に行こうよ!

こちら、写真を見たままですが新しいテントの形。これなら、夜中にクマに襲われる(?)心配もないですな。まさにハンモックをテントにしたような、テントをハンモックみたいに吊るしたようなTentsile。ハンモックのように簡単には吊るすことができず、ちょっと設置に手間がかかります。が、それでも完成すれば中は広く、1番大きいサイズのものには、12人が入ることができるのです。サイズは3つで、それぞれ5人用・8 人用・12人用。値段等の詳細はまだ発表されていませんが、予想では普通の土の上に設置するタイプのテントよりも少し高くなるのでは、ということ。

まぁ、ちょっとせまいテントで寝るのもそれはそれで楽しいけれどね。

20120310hammocktent0120120310hammocktent0220120310hammocktent03

[Tentsile via Treehugger via Gizmag]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版