科学的結論! 野菜食べると異性にモテる肌になる!

科学的結論! 野菜食べると異性にモテる肌になる! 1

ほうれん草、ブロッコリー、人参、白菜、茄子、タマネギ! どんどん持ってきて!

お野菜も食べなさい!」とよく親から言われたものですが、親は常に正しかった! ただ体にいいだけじゃなくて、お野菜を食べると異性からモテるなんて。

スコットランドのセント・アンドルーズ大学で行われた研究は、野菜やフルーツがスキントーンや色にどのような影響を与えるか、というもの。実験では、被験者の35人に6週間の間、フルーツや野菜を多く摂取する生活を送ってもらい、その後肌をチェック。すると、全員の顔色に赤みや黄色みが増し、驚く程顔色が良くなる結果となりました。

ニキビや肌荒れに関する研究ではないのですが、顔色だってキレイな肌の要素の1つ。それどころか、顔色はモテの鍵。同実験チームが心理テストも行ったところ、顔色がいい人の方が異性にとって魅力的に映るということも判明。

お野菜を食べると健康になって顔色もよくなる。顔色がよくなればモテる。

健康的というのは異性の魅力の1つなんですね。さー、セロリでも食べようっと。

[PLoS One]

Image: rupertpessl

そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版