【やめよう、ながらガジェット】携帯見ながら歩いていて、ミシガン湖にどぼん

【やめよう、ながらガジェット】携帯見ながら歩いていて、ミシガン湖にどぼん 1
※イメージです

だから、ながらガジェットは危ないんだってば!

携帯でメールしながら、ゲームしながら、音楽聞きながら、ながらガジェットは危険なんですってば。

ボニー・ミラー(Bonnie Miller)さんはミシガン湖のほとりを旦那さんと15歳の息子とお散歩しておりました。時刻は夜の9時半。しかし、彼女はただお散歩していただけではなく、間違った時間にスケジュールされてしまった仕事のミーティングを調整すべく携帯電話でメールをしながら歩いていたのです。メールで送った言葉はたった3ワード。それなのに気がついた時には、もうすでに体は水の中に。ぼちゃん。

旦那さんと近くにいた人がすぐに湖に飛び込んで助けてくれたので、ことなきをえました。が、周囲には多くの人が集まってきてかなり恥ずかしい思いをしたそうです。恥ずかしいですんでよかったです。無事でなによりですよ。

考えてもみてください。まだまだ寒い今、夜にいきなり湖に落ちることを。ながらガジェットで落ちるのは、湖だけじゃなりません。マンホールの穴だってホームからだって落ちる可能性はあるんです。

自分は大丈夫と思わずに。やめよう、ながらガジェット!

[ABC 57 News]

Image: Photo Pin]

そうこ(ANDREW TARANTOLA 米版