この子のお汁は甘いかな? お手軽価格の糖度計が発売

2012.03.31 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120329to02.jpg


「見てくださいこの糖度!」

な~んて、サイエンス番組でよく見かける糖度計ですが、ちょっと便利そうかも! と思ってググってみると結構高いんですよね。大体1万円くらいしちゃうので、ちょっと気になるレベルだとなかなか手が出せません。

しかし、こちら。サンコーから発売されているハンディ糖度計は、お値段なんと3,980円。計測範囲は0-32Brix%となっており、野菜や果物の糖度を計るのにはピッタリ。家庭菜園での実りの成果を数値化してみてはいかがでしょうか?
 


20120329to01.jpg


でも、たとえ自分の家で作った収穫物の糖度が低くてもがっかりしないで!スーパーに並んでいる野菜や果物は農家というその道のプロが作成した製品です。アマチュアがそれに対抗するのはかなり難しいんです。

それでも、その自分が撒いて、育てて、収穫したものを食す。
これはとても素晴らしいことなんですよ。きっとね。


ハンディ糖度計[サンコーレアモノショップ]

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002NF7026


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア