おかずも一緒に作れちゃうエコな炊飯器「tacook」

おかずも一緒に作れちゃうエコな炊飯器「tacook」 1

ごはんはおかず」という歌が「けいおん!」にありましたが、タイガー魔法瓶がごはんとおかずを同時につくれる炊飯器tacookタクック)」(JAJ-A型)を発売しました。

ごはんとおかずが同時に作れる秘密は、炊飯器の中に米を炊く内なべと、その上に乗っかるクッキングプレートがあるおかげのようです。クッキングプレートは、底面に穴もなくご飯に密着することもないので、別の料理が汁物でもOKな構造になっているようです。

見方を変えてみると、ご飯を炊く時に使うエネルギーでおかずも作っちゃうということでエコな炊飯器なのかも知れません。

 

ホームページには、クッキングプレートと内なべの組み合わせや内なべで作れる料理の例にこんなのがありました。

おかずも一緒に作れちゃうエコな炊飯器「tacook」 2

それにしても、内なべで作れる料理にケーキまであるのはホント驚きです。いやはや、最近の炊飯器は本当に魔法の箱のようです。

同時調理の時に炊けるご飯の量が1合までなので、家族向けではないのですが、この春から1人暮らしを始める人にはピッタリの炊飯器じゃないかと思いますね。

マイコン炊飯ジャー〈炊きたて〉JAJ-A [タイガー魔法瓶]

(KENTA)