お気に入りの音楽がiPhoneケースになっちゃう!?

お気に入りの音楽がiPhoneケースになっちゃう!? 1

かっこいいかも。

カスタムメイドできるiPhoneケースもはいろいろあるけど、Shapewaysでは、あなたの好きな音楽や自作の音を形にしてiPhoneケースにしてくれるんです。これは、オーディオを装着できるアートにしちゃおう! ってことで3Dプリンターの会社がSoundcloudとコラボして生まれたiPhoneケース。

やり方は、まずMP3をSoundcloudにアップロードする、もしくはデータベースから好きなのを選ぶだけ。そうすると、あなたの音を波形で表現して、3Dプリントしてくれます。あなたならどんな音をiPhoneケースにしますか?

ちなみに、Shapewaysの最高経営責任者のピーター・ヴィーマルシャーセン(Peter Weijmarshausen)さんはBusinessWeekで、あなたの子供の泣いている声なんかいいんじゃない? と提案してくれているそうです。自分の名前とか、好きな人の名前とかもアリかも!? ん~ナシかな。やっぱり音楽が無難?

[Shapeways via BusinessWeek]

Mat Honan(原文/junjun )