[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり)

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 1

サイドカーというかサイドベッドカーというか。

東京モーターサイクルショー2012でみかけたおもしろ車両をまとめてみました。まずはコチラのゴールドウィング霊柩車。サイドカーにしたら子供二人が並んで座れそうなくらい大きな船でカンオケを運べる特装車です。

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 2

前から見るとこんなかんじ。なめらかなテイストと言われる6気筒エンジンで運ぶわけですから、次の輪廻へとお送りするのにピッタリ...ですか? ほんと?

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 3

気を取り直して次に行きましょう。仮面ライダーWハードボイルダーです。ベースはCBR1000RR。うむ。かっこいい。

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 4

仮面ライダーディケイドの愛車は、DN-01ベースのマシンディケイダー。前後のスポイラーがディケイド感たっぷり!

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 5

そして仮面ライダーオーズライドベンダー。さすがにトライドベンダーへの変形機構はついていない様子。ベースはシャドウファントムですって。

いずれも子供達に大人気。間近には寄れないので、記念撮影はしにくいかも?

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 6

Mini-Z Moto Racer(京商)がすごい。安定した走りがすごい。こんなバイクラジコン、見たことがありません。セッティング次第ではドリフトしやすい状態にもできるようなので、エクストリームなライディングも楽しめそうです。

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 7

昨年末に話題となった、TOTOのおトイレトライクも展示されていました。よくよく見ると、ハンドルの上にもネオレストがあるんですね。リアのタンクの上にあるのはトイレットペーパー?

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 8

AKIRAだ! AKIRAの金田のバイクだ! トライクだけど! 成田山のステッカー貼りたい!

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 9

[東京モーターサイクルショー2012]ゴールドウィングが霊柩車になりましたetc(動画あり) 10

ホンダのブースには痛単車が。実は監督・佐藤順一、キャラクター原案・黒星紅白の「わんおふ -oneoff-」というOVAのイメージバイク。主人公・汐崎春乃が乗るジョルノもありましたよー。

東京モーターサイクルショー2012

わんおふ -oneoff-

(武者良太)