ギズ編集部にCanon EOS 5D Mark Ⅲがやってきた!

ギズ編集部にCanon EOS 5D Mark Ⅲがやってきた! 1

みんなー、今日は何の日かなー?「Mark Ⅲの発売日ー!」

というわけで、お仕事中に抜け出して買ってきましたよ。今回購入したのはレンズキットで付属レンズはEF24-105 F4L IS U。先端部の赤いリングがキラっと光るLレンズです。それでは早速、恒例のアンボックスレポートに参りましょう!

 

 

20120322mark3_2.JPG

まずこちら箱ですね。ご覧の通り、非常に大きいです。これを王者の風格とでも言うのでしょうか。オフィスまで帰ってくる道中ずっとドヤ顔をしてしまいましたよ。

ギズ編集部にCanon EOS 5D Mark Ⅲがやってきた! 2

こちらが箱に入っている全てのものですねー。1つ1つ見ていきましょう!

1. 全てはここからです。

2. 中箱 ここにはレンズとレンズケースが入っていましたよ。

3. レンズケース

4. 説明書 これだけで1晩は過ごせちゃいますね。

5. 本体、5D Mark Ⅲであります。Mark Ⅱと比べて滑らかなボディラインに仕上がっていますねぇ。セクシー。

6. ネックストラップ これだけでもいいから自分のカメラにつけてみたい。

7. HDMIケーブル

8. レンズEF24-105 F4L IS U 赤いリングが眩しいですね。

9. USBケーブル

10. レンズフード

11. アイピース

12. 充電器

13. バッテリー

14. インストールディスク保証書

ただ、今バッテリーを充電しているのでまだ触れていないんです... 早く触りたい... いじり倒したい...  

(河原田長臣)