新しいiPad とiPad 2 のガラス強度、地面に落として比較してみた(動画)

2012.03.21 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


噂では新しいiPad は新しいゴリラガラスのテクノロジーが採用されるとか何とか言われていました。

しかし新しいiPad が登場した時、そんな事は何一つ言及されませんでした。でもそれはわざわざ発表する程の事でも無かったんじゃないか? もしかしたら新しいiPad のガラスはこっそりしっかり強化されているんじゃないか? 

ということで、 アメリカのガジェット保険会社「SquareTrade」が、新しいiPad を地面に落とす実験を実施してくれました。この動画を見る限り...、新しいiPad のガラス強化については都市伝説だったようですね。

新しいiPad とiPad 2を、前面・背面の方向から、それぞれ腰の高さからと顔の高さからの落下実験をしています。結果は、iPad 2 も新しいiPad も大差ないようです。特に前面を向けて顔の高さから落とすと、どちらも粉々に割れて悲惨な姿になっています。

この手の実験は見ているだけで心苦しい(特に地面に着地する瞬間)のですが、有益な実験ですよね、何かアメリカっぽいですし。


[SquareTrade]

mayumine(ADRIAN COVERT/米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B006ZVOVPS


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア