TEDのプレゼンでエラー、エラー、エラー画面が続出! あの人達がTEDにやって来た!(動画)

大事なプレゼンで端末が上手く作動しなかったら...。そんな心配を笑顔に変えるプレゼンがありました。

TEDのプレゼンで技術について語ろうとするチャーリー・トッド(Charlie Todd)氏。あれ、調子が悪いな。動画を再生しようとするとMacのあのぐるぐる回るビーチボールがでてきてしまいました。

「簡単な動画なんですけど、読み込みに時間かかってるのかな...。あれ、あれ?」

なんて言ってる間に、画面はエラーとビーチボールの嵐に。さらに客席でもビーチボールに見立てた傘がくるくると回りだしたかと思ったら、ビーチボールが上から降ってくるわ、ビーチボールカラーの全身タイツの人達が踊り始めるわ。...一体これは何なのでしょうか!

これは、イタズラ集団Improv Everywhereの仕込みネタ。プレゼンの男性も仕込みです。ついにTED会場にもイタズラを仕掛けにやってきました。もちろん、最後は会場は拍手の嵐。さすがです。

[ImprovEverywhere]

そうこ(BRIAN BARRETT 米版