えっ? チキンマックナゲット1個が65万円で落札された...だと?

えっ? チキンマックナゲット1個が65万円で落札された...だと? 1

えっ? チキンマックナゲット1個が、8000ドル(約65万円)で落札されたって...?何を言っているのか良くわからないでしょうが、事の顛末はこうです。

アメリカ・ダコタシティのレベッカ・スペイト(Rebekah Speight)さんは、この(上の写真の)チキンマックナゲットを3年前に手に入れました。このチキンマックナゲットが、アメリカ初代大統領のジョージ・ワシントンにそっくりだと気づき(確かにコインとの肖像画と似ていますね)、とりあえず冷凍庫に保存したのだそうです。そして先日、子供らをサマーキャンプに連れていきたいと思い、このチキンマックナゲットを売ってみようと思いついたのでした。

eBayに出品し、オークション終了。な、なんと、8100ドル(約66万円)で落札されている! しかし、最終的にはこの最高額の落札者は怖気付いたのか結局購入せず。そして2番目の8000ドル(約65万円)の落札者が残っているので、きっとこの人にアメリカ初代大領風のチキン味の揚げてある何かの物体が売られる事になるようです。

しかし、何といいますか...売るほうも売るほうだけど、65万で買おうとする人がいたことにびっくり。アメリカ初代大統領の人気はさすがですねぇ(よく知りませんが)。

[Sioux City Journal]

mayumine(米版