カッコいいけど面白い椅子「Wormhole chair」(ギャラリーあり)

2012.03.14 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120303_zip_top.jpg


お尻がぴったりフィットしたらイイかも!?

このエンタープライズ号の中で発見しそうな風貌の椅子は、Igor Lobanov社Wormhole chair。虫食い穴の空いた椅子っていう名前だけど、ん~虫食いって感じではないような...。と、そのあたりの感性は人それぞれなので、あまり考えすぎないようにして、このWormhole chairの面白いところは、写真の右側にある端っこが丸いパーツを2つ用意し、それをC型に折り曲げて側面と、内側の円形部分についているチャックで2つのパーツを合体させて完成させるんです。言われれば、確かに、そうなってますよね。 色違いのパーツを組み合わせることが出来たりしたら楽しそうですよね。
 


ちなみに、Wormhole chairRed Dotデザインアワードで、優勝した椅子なんですよ。今のところコンセプトなので購入することは出来ないけど、スウェーデンのメーカーがライセンス契約を試みているようなので、ある日お店で出会う事もあるかもしれませんね。 座り心地ってどうなんだろぉ? 

それでは、もうちょっとじっくりデザインを見てみたい方のために、ギャラリーをご用意したので、チェックしてみてください。


20120303_zip_220120303_zip_3


[Igor Lobanov via Core77]

-Andrew Liszewski(原文/junjun )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003M1C7XW


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B003M1EFD2


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

15分を2分にした実力。フィリップスの電動歯ブラシがテクノロジーの塊すぎた

PR

歯ブラシにここまでいろいろ詰まってるとは。 みなさま、歯磨きの時間ってどれくらいかけていますか? 一説によると平均的な歯磨きの時間は数十秒なんだとか。 しかし歯医者さんのいうしっかりした歯磨きとは本...
続きを読む»