タイムカプセルから出て来た100年前の電球に光が点いたよ(動画)

淡ぁい光だね。

GEの開発者がNELA parkオフィスから100年前のタイムカプセルを発見。そこからでてきたのは100年前の電球でした。そこでその電球を試してみると...。見事に灯りが点きましたよ!

タイムカプセルから出て来たタングステン・フィラメント電球は、多少のクリーニングは必要でしたが、ソケットに差し込むとゆっくりと光りだし、60ボルトまでその力を発揮。現在の120ボルトの電球ほどは明るくないものの、淡い光で周りを照らしました。

100年前の灯りかぁ。ちょっとした時間旅行気分です。

[GE via BoingBoing]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版