2400万画素!! ニコンからエントリーデジタル一眼レフ「D3200」現る

2400万画素!! ニコンからエントリーデジタル一眼レフ「D3200」現る 1

とうとう、エントリークラスで...。

ニコンから、デジタル一眼レフカメラの新製品「D3200」が発表になりました。

僕、D3100持ってるんですが、小型軽量で高感度にも強く、非常に気軽にいい写真が撮れるんで気に入ってるんですよ。その後継機種ですから、期待できますね。

画素数は、有効2400万画素。いやー、初心者向けのカメラですよね? それなのに2400万画素。もはやそういう世界なんでしょうか...。

画像処理エンジンはD4やD800、D800Eでも採用されている「EXPEED 3」。ニコンお得意の「上位機種と同等の機能を下位機種に乗せてくる」パターン。これが購買欲をそそるんですよねー。うう、が、我慢だ...。

お値段は、ボディ単体で8万5000円、標準ズームの「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」付きのレンズキットが9万5000円、標準ズームと「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」が付いたダブルズームキットが、12万5000円と予想されています。

発売は5月下旬の予定。2000万画素オーバーの世界を手軽に体験できるカメラ、おひとついかがですか?

Nikon D3200[ニコン]

(三浦一紀)