一生に一度見れるか見れないか...雷が8本同時に落ちるベイブリッジのレア写真

2012.04.19 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120413baylightningbridge.jpg


いやあ、あれは凄まじかった...暴風・雷雨・稲妻が一度に襲った現地12日夜、サンフランシスコ&ベイエリアでは「午後8時から4時間で750回の記録的落雷」(米気象庁)となりました!

これは写真家フィル・マグリュー(Phil McGrew)さんがカメラを固定して長時間露光(20秒)で撮ったもの。4本あるタワー全部に雷が同時に落ちてます! 自分はアパートの奥に隠れていたので、外の様子はあんまりよく見えなかったそうですけど、いやーそうとは思えないぐらい良く撮れてますよね。[Daily Mail]


120413lightning2.jpg


空は真っ白になりっ放し。ヒョウも降りました。4月なのに...[f.ramirez01 flickr]
 


120413lightning3.jpg


別の角度から狙ったベイブリッジの落雷。[@abc7newsBayArea]


120413lightning4.jpg


ゴールデンゲートブリッジもこの通り。[SFist]


120413lightning5.jpg


だいぶ離れてサンタ・クルーズ...うわ、稲妻が水平に走ってる! [SC Sentinel]


CASEY CHAN(原文/satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4274503542


remote-buy-jp2._V45733929.jpg